学校紹介

特徴・特典

資格+マナー+コミュニケーション能力=人間力

技術や学力だけじゃない。
ヨコ調の3年間は、
「人間力」の成長期です。

私たちには、3年後のキミたちの姿がはっきりと見えます。

数字で表せる学力ではなく、自分で考え行動する力。

他人と競う技術ではなく、仲間を思いやり支えあう気持ち。

いわば、ひととして大きく成長するための「人間力」を身につけ、夢や目標に向かってひたむきに努力する。

そうしたキミたちを、ここヨコ調で過ごす3年間を通じて私たちは全力で応援したいと願っています。

調理師の資格と高校卒業資格、両方とれます。

調理師の資格と高校卒業資格、両方とれます

調理師をめざしたいし、好きなこともとことん学びたい。

ヨコ調なら、そんな欲ばりな夢がちゃんとかないます。

卒業時には国家試験免除で[調理師]免許がとれますし、[啓晴高等学校卒業資格]も同時に取得。

大切な目標をどちらもあきらめることなく、しっかりと手にできます。

カリキュラムはこちら

製菓衛生師(受験資格)、介護食士3級がめざせます。
神奈川県ではヨコ調だけ!

調理師+製菓衛生師+介護食士

製菓衛生師(受験資格)、介護食士3級がめざせます

さらにヨコ調では、選択授業の「製菓」と公開講座の「介護食士」を開講。

人気資格の[製菓衛生師]、いま注目の[介護食士3級]も、在学中の取得がめざせます。憧れのお菓子職人「パティシエ」も。「お菓子も介護食もつくれるシェフ」も。

たくさんの夢の実現を強力にサポートします。

●製菓衛生師は、2年次の「製菓」受講で受験資格を得て、3年次に国家試験合格で取得可能。

専門教科はこちら

専門教科、普通教科ともに学内で学べます。

専門教科、普通教科ともに学内で学べます

ヨコ調は、同じ目標をめざす仲間といっしょに、同じ教室で学び、過ごす学校です。

仲間の存在は大きな励みですし、何より楽しいもの。充実したハイスクールライフが待っています。

キャンパスライフはこちら

コミュニケーション能力、マナーを習得。
自分に自信がつきます。

コミュニケーション能力、マナーを習得

正しいマナーや豊かなコミュニケーション能力は、ひとや社会ときちんと向きあうための基本。

毎日の学びを通じてしっかり身につけることで、独り立ちする際に大きな自信となって表れます。

マナーはこちら

3年後に選べる進路が広がります。

3年後に選べる進路が広がります

確かな技術。多彩な資格。豊かな人間力。

これらをトータルに身につければ、未来の可能性はひときわワイドに。

これこそが3年間をヨコ調で過ごすことの、いちばんの目標です。

調理師
技・知識・心を進学3年間でじっくり習得。
幅広い分野での活躍に直結します。

パティシエ
製菓衛生師の資格を取得すれば、お菓子のプロもとても身近な目標です。

進学
高校卒業資格を活用し、大学・短大・専門学校への進学を志す生徒が年々増えています。

進路はこちら

施設紹介

施設紹介

充実した学びのために、充実した設備を用意。

ヨコスカ調理製菓専門学校の施設を紹介します。

施設紹介はこちら
(学園共通ページへ)

アクセス

アクセス

最寄駅から歩いてすぐの距離。

JRも私鉄も使える、便利な立地!!

アクセスはこちら
(学園共通ページへ)

Page Top