キャンパスライフ

クラブ活動

たくさんの友だちと思い出をここ、ヨコ調でつくろう。

バスケットボールと軟式野球のクラブがあります。

高等専修学校の県大会、全国大会へ出場するなど、勉強もスポーツも本気で楽しんでいます。

軟式野球

軟式野球

軟式野球部 紹介

創部は平成6年6月です。部員のほとんどは未経験者ですし、女性の選手登録も可能です。

学年間の交流・けじめある上下関係を目的としていますので、部員は学年関係なく、みなでグランド整備をしたり道具をかたづけたりしています。チームワークは最高です。

部活動は原則として放課後週1・2回位で、2時間程度です。

毎年、高等専修学校神奈川県大会(6月春)及び7月に行われます全国大会(山梨県)に出場しています。全国大会は2泊3日で行われ、バスケット部と合同で同じ旅館に宿泊しています。

昨年は準決勝で惜しくも敗れてしまいましたが、来年は部の悲願であります全国優勝を成し遂げたいと思います。

バスケットボール (男子/女子)

バスケットボール

バスケットボール部 紹介

バスケットボール部は健全な精神を鍛錬し、集団生活のルールを学ぶことを目的としています。

男子バスケットボール部の創部は平成12年4月です。部員は3年生1名、2年生5名、1年生4名、マネージャーが1名と少人数ですが、放課後週3回、2時間の練習を行っています。

2013年度の成績は神奈川県専修学校体育大会が優勝(連覇中)、全国高等専修学校体育大会が準優勝と日頃の練習の成果を出しています。

また、女子バスケットボール部の創部は平成17年4月です。部員は3年生が1名、2年生1名、1年生4名、練習内容は男子同様です。

今年度の成績は全国高等専修学校体育大会がベスト4(3年連続)でした。

VOICE

プロの現場を体験してますますやる気がアップ!

日本料理店で校外実習を経験しました。プロの現場では、食材を切るときもきれいに切るだけではダメで、スピードが重要だと実感。そんなときは先輩が「こうすると早い」と見本を示してくれ、とても勉強になりました。卒業後も日本料理の道で修行し、一日も早く一人前になりたいです。

茅ヶ崎市立萩園中学校 出身

入内嶋 康太さん

入内嶋 康太さん

Page Top