学科紹介

カリキュラム

調理師への道も、高校生活も。どちらも楽しくしっかりと。

かなえたいふたつの目標。ヨコ調なら実現できます。

調理師免許と高校卒業資格。

本来なら別々の学校に通わなければ取得できない、このふたつの資格。

専門教科と普通教科を無理なく学べるヨコ調ならではの「技能連携制度」なら3年間の学校生活で同時に取得。

たくさんの夢をもつキミにおすすめです。

技能連携制度

普通教科

学びの楽しさを育みます。

中学の復習から一歩ずつ。

きめ細やかな指導で、学びの楽しさを育みます。

詳しくはこちら

専門教科

調理の基本から応用まで

3年をかけて着実に。

調理の基本から応用まで、しっかり身につきます。

詳しくはこちら

マナー・コミュニケーション・人間力

3年間で自分に自信

3年間で自分に自信。卒業後が楽しみです。

希望するお店や企業への就職。さらに深く勉強を続けるための進学。どちらの進路を選ぶにしても、3年後には自立した社会人として巣立てるよう、さまざまな形でサポートすることをお約束します。

詳しくはこちら

インターンシップ(校外実習)

プロの現場で真剣勝負

プロの現場で真剣勝負。ドキドキとわくわくと。

実践感覚を養い、大きく成長するチャンスです。

2・3年次には、ホテルやレストランなどの本物の現場で実習を行います。現場のきびしさを肌で感じ、プロとしての心構えと実践力を身につける貴重な機会。進路決定にも役立ちます。

詳しくはこちら
(学園共通ページへ)

海外研修

本物を知る。本場を感じる

本物を知る。本場を感じる。きっと大切な財産になる。

料理人としての視野を広げ、感性を磨きます。

ハワイ州立大学で環太平洋料理を学ぶ、ハワイセミナー。パリで三つ星シェフの指導を受ける、ヨーロッパ修学旅行。本場の食文化や調理技術を実体感することは、これからのプロとしての将来に、大きなプラスアルファとなるはずです。

詳しくはこちら
(学園共通ページへ)

Page Top