学科紹介

マナー・コミュニケーション・人間力

資格+マナー+コミュニケーション能力=人間力

3年間で自分に自信。
卒業後が楽しみです。

希望するお店や企業への就職。さらに深く勉強を続けるための進学。

どちらの進路を選ぶにしても、3年後には自立した社会人として巣立てるよう、さまざまな形でサポートすることをお約束します。

資格
とれる、めざせる、さまざまな資格。
明日へ続く確かな第一歩です。
本校でめざせる資格は、職業に直結するもの、キャリアアップに役立つものばかり。たとえば神奈川県で本校だけで取得できる[介護食士3級](公開講座)は、介護食づくりのエキスパートをめざす認定資格。高齢化社会がすすむいま、注目の資格で、調理師としての活躍の場もいっそうワイドに広がります。

とれる、めざせる、さまざまな資格

plus

マナー
自立した社会人として、ふさわしい良識が身につきます。
社会人として自立するには、他者への礼節の心が不可欠。調理師の場合は高い職業モラルも必要です。本校では、繰り返しマナー指導を実施。毎日の学校生活のなかで正しいマナーや礼儀作法が身につけられます。

ふさわしい良識が身につきます

plus

コミュニケーション能力
相手を理解し、自分を伝える。
ひととして欠かせない力をのばします。
本校は1クラス40人の少人数制。学生同士はもちろん、学生と講師・職員間の距離が近く、対話も活発。学校という集団生活のなかで、ひとの話を聞き自分の考えを伝える力を知らず知らずのうちに養えます。

相手を理解し、自分を伝える

人間力

資格だけじゃない、プロの実力が身に付きます。
校外実習などで豊富な現場を経験。学んだ技術・知識を職場ですぐ活かせる、実践力を養えます。
選べる職業の分野が、ぐ~んとワイドです。
基本が確かなぶん、分野を問わず活躍できます。製菓・製パン、介護食の専門分野もめざせます。
進学を希望する生徒が、ますます増えています。
学びの楽しさを知り、食や栄養分野以外でも、大学・短大へ進学を希望する生徒が増えています。

シェフへの最短コースです! パティシエの夢もかないます! 大学・短大への進学も! 転職のアドバイス、独立の相談。卒業後もしっかりとサポート!

VOICE

学校で学んだ3年間の厳しさが、そのままいまに生きています。

職場では宴会料理を担当。まだまだ学ぶべきことは多いですが、夢だった仕事なのでこれも修行ですね。先生方の厳しさも、就職してはじめて本当の意味がわかりました。教えていただくことは、どれも社会や職場で必要となること。料理人として生きる力になります。
これから調理師をめざす方たちにもしっかりと受けとめてほしいですね。

2008年卒業 ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

倉垣 千可良さん

倉垣 千可良さん

Page Top